年会費のかかるクレジットカードとかからないクレジットカード、どっちがお得?

Home » おすすめのクレジットカード » 年会費のかかるクレジットカードとかからないクレジットカード、どっちがお得?

年会費のかかるクレジットカードとかからないクレジットカード、どっちがお得?

クレジットカードは今は一人何枚も所有している方もいらっしゃるほど浸透しております。
またクレジットカードには年会費がかかるものとかからないもの2通りあります。
クレジットカードの種類はとてもたくさんありますが、いったいどれが良いのか迷ってしまいますよね。
実はクレジットカードはポイントや優待など様々ですので、実際にそのクレジットカードを持っていてお得かどうかを判断してから作っていくのが良いでしょう。
またクレジットカードは1枚にまとめる派の方と使いたい特典が付いたカードは何枚か所有する派と2通りに分かれますね。

さてクレジットカードは年会費がかかるタイプとかからないタイプだとどちらがお得なのでしょう。
実はそれは両者ともお得です。
というよりは使う人によってどちらがお得かかわってきます。
まず年会費がかかるタイプは付帯サービスが豪華になっております。
またポイント還元率も高くなってきます。
また無料のタイプのクレジットカードはポイント還元率が少なかったり、付帯サービスが有料に比べて少ないという事になります。
しかしこの年会費を払っているカードをどのくらい使うかによって年会費をはらってもお得かどうか。
例えば2000円の年会費でしたらその分はポイントなり付帯サービスで補われているかというのがポイントです。

また無料のタイプは例えばショッピングモールのポイントカードの場合駐車料金がプラス何時間無料というサービスだったり、通販サイトのものですとポイント○倍というようにそれぞれ付帯サービスが異なりますので、まずはよく使うサービスが関係しているカードを持つのが良いかもしれません。

おすすめのクレジットカード